待ちに待った納車!(自動車(中古車)購入支援ガイド)

待ちに待った納車!(自動車(中古車)購入支援ガイド)

TOPページ 自動車購入体験レポート > 待ちに待った納車!

 

待ちに待った納車!

納車の日は晴天を選びましょう。気分良く納車後のドライブを! というわけではありません。

納車時のチェックのためです。車体だけでなく、内装までしっかりクリーニングされているでしょうか? ボディーのキズなどもしっかりチェックしましょう。

注文書を見て、注文内容と相違がないか確認しましょう。部品の交換を依頼した場合などはなおさらです。

また、車検証などの書類の記載もきちんとチェックしてください。

納車には自宅までクルマを届けてもらう方法とショップに自ら受け取りに行く方法があります。

自宅まで持ってきてもらうほうが楽なのですが、受け取りに行くことをオススメします。納車費用を節約するためと、納車時のチェックを確実にするためです。

自宅まで納車してもらう場合は当然、費用を請求されます。節約するに越したことはないでしょう。

受け取りに行ってチェックする理由は、責任の所在を明らかにするためです。ショップから乗り出す前にしっかりチェックして不備やキズなどを発見すれば、確実にクレームで直してもらえます。

クルマを受け取ったら、まず最初にガソリンスタンドへ! 納車時はガソリンがほとんど入っていないことが多いからです。うれしくて乗り回していたらガス欠なんてことにならないようにしましょう。

愛車とのカーライフのはじまりです。くれぐれも事故には気をつけましょう。


取材協力
ジャパンオートガレージ
http://www.japan-auto-garage.com
〒940-0861 新潟県長岡市川崎町1719-1
TEL 0258-38-6667

ページトップへ↑